高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中学生のお弁当


息子の中学はお弁当を持って行く日でした。

最近寝過ごしてしまって手抜き弁当が続いたので、目覚まし3個用意して寝ました。
おかげで寝過ごすこともなく、慌てずお弁当を作ることができました。

息子のリクエストのから揚げ弁当です。
レンコンのきんぴらに我が家のベランダで育っているトウガラシを入れました。
トウガラシがかなり主張しています(^^ゞ

このトウガラシは夏にたくさんの実をつけて収穫し、乾燥させてから一味唐辛子にして我が家で重宝しています。
収穫が終えた後、葉が青々としていて抜くにはかわいそうだったのでそのままにしていたら、小さな花が咲き、またたくさんの実をつけてくれました。驚きです。

うずらの卵のピィちゃんに息子はどんな反応するか?嫌がって一番に食べるかな?と思いながら
入れたのですが、「今日は頑張ったね~~~でも目のゴマが一個落ちてたよ・・・」と

c0159194_172491.jpg


c0159194_163086.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-11-07 01:10 | お弁当