高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バナナジュース


朝バナナジュースを作りました。
ミキサーにバナナと牛乳と氷とレモンを少し入れてかくはんするだけの簡単なジュースですが、元気になれそうなジュースです。

果物のジュースの中ではこのバナナジュースが一番多く作っています。
簡単に作れるというのが一番の理由ですが、バナナをひと房買ったけど1,2本残っていてあわてて消化しないといけなくなった時や、食欲がない時。
そして子供のマラソン大会やテストの日。
バナナを食べた何時間後に脳の働きが良くなると、息子がどこからか聞いてきたようで、テストの日の朝はバナナは絶対に必要なものなのです。

レモンが必要な時いつでも使えるようにシチリアレモンは冷蔵庫に入っています。
このタイプが果実のレモンに一番近いように思います。

c0159194_18254979.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2008-07-23 18:55 | FOOD