高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

男の子のお弁当


今日はお弁当作りに気合いが入らなく、思わず「コンビニお弁当にしてもらおうかな・・・」と頭をよぎりましたが、1回コンビニに頼るとズルズルなりそうな気がして思いとどまりました。

出し巻きはお気に入りのめんつゆを大さじ2杯入れるだけでおいしく仕上がります。
お気に入りのめんつゆは大阪にある堀内八郎衛のつゆをお取り寄せしています。

このめんつゆで牛丼や親子丼作ると料亭の本格的などんぶりになります。もちろんざるそばやそうめんにも薄めて使います。

・・・menu・・・
豚肉のソティ
茄子とにがうりの味噌炒め
出し巻き
ウィンナー
アスパラ
焼き明太子

c0159194_1222537.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2008-07-24 12:39 | お弁当