人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターロールパン


昨日久しぶりにパンを焼いたら子供たちがとても喜んで食べてくれました。
調理パンがあると朝食も楽なので助かります。

パン焼きモードになってきたので今日も焼きました。
バターロールですが、中にハムとマヨネーズを入れて巻きました。

ロールパンはパン教室で習ったのですが、成型が苦手です。
何度か先生に教えていただきましたが、どうしても3巻にならないのです。
(先生がおっしゃるには3巻が美しいそうです)
生地を引っ張らないで3巻ができるのには地道に練習しなくてはいけません。

バターもなくなってきました。まとめ買いしなくちゃ。

そろそろ娘が帰ってきます。
喜んで食べてくれるかな?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
バーナーをクイックして頂けると嬉しいです♪

バターロールパン_c0159194_1549276.jpg

by mm-kitchen | 2008-10-09 15:51 | 手作りパン