高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 17日 ( 2 )

娘のキャラ弁も年長さんの終りの頃になるとネタ切れでキャラが浮かびませんでした。
考えに考えたあげく「ちびまる子」シリーズにしようと思いつき
1ヶ月間はちびまる子シリーズで埋まりました。

先生方には好評でわざわざお手紙いただいたほど。
今日はさくら友蔵(おじいちゃん)と胃腸の弱い山根君の登場です。

c0159194_1842697.jpg

c0159194_1855558.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
「キャラ弁」というボタンを、1日1回1クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2008-03-17 18:59 | キャラ弁

息子が作った晩御飯

やはり昨日のお弁当のミニトマトは1個残っていました。
きょうもお弁当でしたがまたデジカメに残すの忘れてしまって(・。・;
午後から私の体調がイマイチでダラダラ過ごしてしまいました。

そんな私の姿を見て長男が夕ご飯を作ってくれると言ってくれたので
甘えることにしました。

行正り香さんの「19時から作るごはん」の本を参考に
手際よく作ってる様子。
キッチンからパンパンと空気を抜く音がしていました。

息子の作ったハンバーグは型もよくとても美味しかったです。
ありがとう~~~~


c0159194_1101298.jpg

       

[PR]
by mm-kitchen | 2008-03-17 01:15 | お料理