高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お菓子( 19 )

可愛いチョコレート


バレンタインに娘がおじいちゃんに贈ったチョコレートがあまりにも可愛いので携帯で携帯で撮りました。
画像がきれいでないのが残念です。
チョコのケースも食べれるんですよ。食べずに飾っておきたいです。


c0159194_21572781.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-02-14 21:59 | お菓子

またケーキネタです。


決して毎日ケーキ食べているわけではありませんが、今日もスィーツネタです。

我が家から徒歩5分のところにケーキやさんがあります。
近所すぎていつでも買えると思い、ケーキは一度も食べたことがありませんでした。

お気に入りのケーキ屋さんになしそうです。
こんな近くに美味しいケーキやさんがあったなんて。c0159194_203048.jpg
c0159194_20295059.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[
[PR]
by mm-kitchen | 2010-02-07 20:19 | お菓子

森三のイチゴロール


今日は…いえいえ今日も食べ物のお話。
我が家の子供たちも食べることが大好き。特に長男は食べ物評論家になれるのでは?と思うくらい食通です。
最近息子と私のマイブームは鹿児島の美味しいスィーツを探す。

息子はお店の前を通ると「ここのケーキは僕の一番のお気に入りの福岡のトミタと同じ匂いだ。ここは絶対ボク好み」とお店に入る前にケーキの味が予想できるそうです???
そんな我が家の子供たちに新しいお店のケーキを買っていくと、みんなキラキラ目を輝かせて食べてくれます。

先日霧島の森三(MORIZO)のイチゴロールを買って帰りました。

今までケーキに入ってるイチゴってそれほど重視していなかったのですが、森三のイチゴロールのイチゴはケーキの為に作られた。と思えるくらいケーキに合うイチゴでした。

c0159194_1513623.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-02-06 11:53 | お菓子

手作りクッキー


娘の通ってる小学校は転入転校がとても多くて、参観日でお話しした方ほとんどが県外の方だったほど。
そんな学校なので、子供たちは転入生が来ても全然意識せず、すぐに仲良くなります。
今日娘は広島から転入して来られたお友達のお宅に宿題を持って遊びに行きました。

ニコニコ顔で帰ってきた娘の手には、お友達と作った手作りのクッキーが。
とてもかわいらしく作っていて、楽しかった様子が目に浮かびます。

c0159194_1132789.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by mm-kitchen | 2010-02-03 23:14 | お菓子

自由が丘ロール


デパートに「自由が丘ロール」を限定販売すると広告を見ました。辻口博啓シェフのお菓子は一度食べてみたいと思っていたので、限定100個のロールケーキを求めて並びました。

卵やクリーム良い素材を使っていると思わせる味。
確かにとても美味しいけれど、期待しすぎた・・・かも。

c0159194_123555.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-01-22 12:04 | お菓子

開運堂の白鳥の湖


バレエの祝賀会で皆さんに配られた、長野県の開運堂というお店の「白鳥の湖」というお菓子です。

スペインの修道院で考案されたポルポローネス(幸運のお菓子)と言う、落雁のような柔らかいクッキーで、現地では、舌の上にのせて「ポルポロ」と3回唱えると幸せになるという言い伝えもあるクッキーだそうです。
微かにシナモンの香りがします。

娘もいつか「白鳥の湖」を踊る日がくるでしょうか?

c0159194_16571218.jpg
                  水色の白鳥のシールがとてもかわいい

c0159194_16565099.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けたら嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-01-21 17:05 | お菓子

さつま芋餅


さつま芋を使った簡単なお菓子パート2です。

茹でてつぶしたさつま芋と柔らかくしたお餅とお砂糖とほんの少しの塩を混ぜてきな粉をかけた簡単なお菓子ですが、時間がたっても柔らかくとても美味しいお菓子です。

c0159194_23482594.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-11-13 23:49 | お菓子

さつま芋の簡単お菓子


さつま芋のおいしい季節になりました。

さつま芋を頂いたので久しぶりにお菓子作りしました。
お芋の素材を生かそうと思い、バターと砂糖だけを使った超簡単お菓子ですが、娘は「お芋のケーキの味がする~~~。美味しい♪♪♪」と嬉しい評価を頂きました。

c0159194_16122650.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by mm-kitchen | 2009-10-08 16:14 | お菓子

ミニ鯛焼き


c0159194_11312962.jpg
2009年になって何個焼いたのだろう・・・鯛焼き。
最近我が家の子どもたちのお気に入りなのです。
次男は小豆や生クリームは苦手で、和菓子などは絶対食べない子なのに、
なぜか鯛焼きだけは喜んで食べてくれるんです。

塾に行くときなど「鯛焼き焼いててね~~~」なんてキラキラした目で言われると
ついつい焼いてしまう甘い母です。

サンドベーカーについていた鯛焼き用のプレートで焼いてるのですが、
焼き具合が以外と難しい。
毎回焼いていると少しづつコツも覚えてきました。
餡とお餅を入れたのが、私の一番のお勧めです。



c0159194_1130234.jpg


久しぶりに diary 更新しました。
[PR]
by mm-kitchen | 2009-01-08 11:31 | お菓子

プチフール


同じマンションに住んでる娘のお友達が遊びに来てくれたので、プチフールを焼きました。
サンドベーカーを買ったときに付いていたプチフールプレートは初登場です。

粉は手抜きのホットケーキミックスでしたが、昨日ワッフルをコーティングしたチョコが残っていたので中にチョコを入れて焼きました。
子供たちの反応にドキドキでしたが「おいしい~~」と喜んで食べてくれたたで私の方が嬉しくなりました。娘もお友達にお花のお菓子を出せて嬉しそうでした。

c0159194_2272490.jpg
c0159194_2273965.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2008-07-16 22:22 | お菓子