高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 14 )

早いものですね・・・


来年はどんな年になるのか???

[PR]
by mm-kitchen | 2010-12-17 16:13 | 生活
友人が手作りと雑貨のお店MetU(ミュー)を宮崎にオープンしました。私もそのお店のお手伝いを少しだけさせて頂いてます。

私の大好きな麻素材の服やバラのお花のアクセサリーなど,
とても素敵な作品がたくさん置いてあります。宮崎にお住まいの方や、宮崎に来られたかたなど、ぜひお立ち寄りください。

c0159194_243386.jpg


[PR]
by mm-kitchen | 2010-07-14 01:26 | 生活

ひなまつり


我が家のひな人形は五人飾りなのですが、マンション暮らしになり収納も少ないので、
三人官女は福岡に置いてきました。

今年はお内裏様とお雛様だけ飾ります。


c0159194_17172540.jpg

[PR]
by mm-kitchen | 2010-03-03 17:19 | 生活

祝賀会


17日某ホテルで娘のお世話になっているバレエ教室の60周年記念祝賀会がありました。

娘はこの日をとても楽しみにしていて、何度もワンピースを着てどんな髪型にするか考えたり、アクセサリー選んだりソワソワ。

先生のお一人が、「エレガントにお食事やおしゃべりを楽しむのも大切な学びです。」とブログに書かれていたのを拝見し、朝食のフレンチトーストで、ナイフとフォークの練習までしていた娘(笑)

美味しいお料理をいただけて、普段ゆっくりお話しすることのできないお母様方ともお話しできて、私にとっても楽しい時間を過ごせました。

c0159194_11553679.jpg
c0159194_1156575.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-01-20 11:59 | 生活

鹿児島の雪


鹿児島にも雪が積もりました。
桜島も真っ白です。

雪が降っても福岡に住んでいたころよりも鹿児島は暖かく感じます・・・・・私だけ?

c0159194_0402964.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-01-15 23:41 | 生活

ついに学級閉鎖です。


インフルエンザにかかったお友達が10人以上もいたので、娘のクラスは学級閉鎖です。
明日は給食でケーキが出る日だったので、みんなかなりショックを受けていたそうです。

娘と家でのんびり過ごそうと思います。

私の住んでいる家の近くには気になるお花屋さんが何件かあります。
どのお店もフラワースクールをされていて、来年になったら習いに行こうと思っています。
その中でも一番気になるお店で、ある方にお贈りするお花を作って頂きました。

c0159194_235356.jpg



              お花のお花の写真を撮るのは難しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-12-21 22:54 | 生活

ライトアップ


夫が「市場の近くにある食堂の海鮮丼が美味しかった」と言ってたお店が前々から気になり、今日家族で行ってきました。
昔ながらの食堂って感じのお店ですが、海鮮丼がとにかく美味しい。
「鹿児島に引っ越してきて、食べ物の中で一番のヒットだね」と絶賛の子供たち。

帰りケンミンSHOWに出た鹿児島県人の大好きな「山形屋デパート」を通ったのですが、
大正時代のルネッサンス調の外壁を復元した建物はライトアップされていました。
とても素敵です。


c0159194_14144388.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2009-12-07 14:11 | 生活

バレエ公演


久しぶりの更新です。
1週間いろんなことが起こり、慌ただしく過ごしていました。
今日すべて落ち着きやっと普通の生活に戻れました。

まだ平和だった先週の土曜日、娘が習っているバレエ教室の創立60周年記念公演と先生のファイナルステージでした。
今回の公演は中学生以上の研究生と先生方が出演されたので、娘も私もゆっくりを拝見することができました。
舞台で踊ってらっしゃる先生を拝見し、こんなに素晴らしい先生にバレエを教えて頂けることに感謝の気持ちでいっぱいでした。

c0159194_130060.jpg

                緑のパンフレットは友人が出演したミュージカルのものです。ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2009-11-28 23:32 | 生活

クリスマスはもうすぐ


娘のお友達のバレエの発表会にご招待されました。

お友達はとてもかわいらしく楽しそうに舞っていて、微笑ましかったです。
先生の踊りもとても素晴らしく、時間はあっという間に過ぎました。

発表会が終わり、クリスマスのイルミネーションをみるために、天文館の電車通りを娘と二人少し歩きました。毎年見にいっていた福岡の華やかなイルミネーションもワクワクしましたが、鹿児島のイルミネーションもほのぼのとして素敵です。

c0159194_1454730.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2009-11-16 01:49 | 生活

素敵な贈り物



娘のバレエのレッスンを終え家に帰ると、こんなものを用意していてくれた夫と子供たち。
娘は可愛い便せんにお手紙と手作りのしおりをプレゼントしてくれました。

c0159194_1254092.jpgc0159194_12552882.jpg








   








 
私のお誕生日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-11-11 12:59 | 生活