高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:生活( 14 )

c0159194_1231855.jpg




あけましておめでとうございます。

鹿児島に住んで初めてのお正月を迎えました。
今年の初詣は少し遠出して、霧島神宮に行ってきました。

霧島は温泉が有名で観光地もたくさんあると聞いていたので、温泉に入って美味しいものたくさん食べて帰ろうと思っていたのですが、想像以上の渋滞でした。

残念ながら温泉に入ることはできませんでしたが、しっかりお参りしてきました。
子どもたちはおみくじひいて、喜んだりガッカリしたり。
こんなもの信じないと日頃から言ってた長男が一番気にしていたのは
おかしかったなー。

2009年 皆様にとっても、我が家にとっても素敵な年でありますように・・・

[PR]
by mm-kitchen | 2009-01-06 01:35 | 生活

娘とランチ

日曜日娘は参観日だったので、代休の日に娘とお出掛けしました。
娘が父の日のプレゼントを買いたいと言うので、まずはデパートへ。

ハンカチを贈ると決めていたようで、迷うことなくハンカチ売り場に向かう娘。
たくさんのハンカチの中から紺のバーバリーを選んでいました。
きっと夫も喜んでくれるでしょう。

そのあと「アフタヌーンティ」でお食事しました。

娘が注文した「アイスミルクカラメル」はとても娘好みだったようで幸せそう♪
私が頂いた「サーモンポテトサンド」はサラダがたっぷりパンにのせてあるので、
朝食によいなーと思い、早速家で作ってみました。
次男はサーモンが苦手なので、サーモンの代わりに生ハムにしました。

子どもたちはパンをナイフとフォークで食べることが新鮮だったらしく、楽しそうに食べてくれました。


c0159194_23375887.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by mm-kitchen | 2008-06-12 23:35 | 生活

パンのナガタ

今日は息子の演奏会だったので
天神のアクロスに演奏を聴きに行c0159194_1304172.jpgきました。
聞くたびに上手になっていく子供たちの演奏に毎回
感動します。
夏のコンクール頑張ってほしいなー。

久しぶりに天神に出たので、アクロスの中にある
「パンのナガタ」でパンを買って帰りました。
ここのパンはフランスパンのようなハードパンがお勧めです。

[PR]
by mm-kitchen | 2008-01-13 21:22 | 生活

麦の木のパン

糸島にある話題のお店「麦の木」のパンを食べました。
お店の方のお勧めカレーパンと最近マイブームのシナモンロールを食べました。
カレーパンさすがお店の方のお勧めだけあっておいしい~~。

子供達には「麦の木」人気№1の冷めてもおいしいハンバーガーをお土産に。
二人の息子たちは絶賛♪
パンも具も手造り感があって最高!!!らしいです。

c0159194_22543169.jpg

[PR]
by mm-kitchen | 2008-01-10 22:36 | 生活