高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:キャラ弁( 16 )

キャラ弁


娘のリクエストのキャラクターです。
「アニマル横町」という漫画の「イッサ」という名前の多分パンダだと思います。

とても単純すぎてごまかせなくて、目のサイズには苦戦しました。
こんな不格好なお弁当でも喜んでくれるので、作りがいがあります。

c0159194_11594534.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-04-30 12:00 | キャラ弁

くりぼうのお弁当


先週小学校の遠足でした。
久しぶりのキャラ弁なのですが、何を作ろうかかなり考えました。
幼稚園の頃週2回のお弁当を3年間、キャラ弁作り続けたのが今では信じられません。

いろいろ考えましたが、我が家でブームのマリオブラザーズWiiのキャラクター「くりぼう」にしました。

かつお節を細かくミキサーにかけてご飯に混ぜ茶色い三角おにぎりにした後はチーズと海苔で目や口を作ります。
眉毛のバランスが難しかったです。


c0159194_21293578.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-03-14 21:32 | キャラ弁

久しぶりのキャラ弁


娘の遠足でした。
久しぶりのキャラ弁なので前日から何にしようか?といろんな方のお弁当を参考にしながら
アイディアを練っていたのに・・・・・
二度寝(・・;)してしまいました。

ハンバーグ作って海老フライと、ハロウィンが近いのでお化けとかぼちゃを飾って・・・
と念入りに計画していたのが台無しです。
娘が年少さんの頃から一度も欠かすことなく作ってきたキャラ弁。
ここで諦めてはいけないと、バタバタ唐揚げ揚げながら、簡単にできるキャラを思いつき「たれぱんだ」に決めました。
下書きする時間もなく、目のバランスが悪くてもやり直せず、納得できないキャラ弁になりましたが、娘は喜んで持っていってくれました。
あ~~~~残念です~~~。

c0159194_15103356.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-10-23 15:13 | キャラ弁

久しぶりに娘のキャラ弁


今日は小学校の遠足です。
週に2回キャラ弁作っていた頃は、いろいろ考えて作っていたのですが、
久しぶりのキャラ弁作りはアイディアが思い浮かばない上、娘の期待度UPにプレッシャーです。

今回はskinoichigoさんのアイディアをお借りして、テーマを「ひな祭り」にしました。
skinoichigoさんのお雛様はとてもかわいらしい表情ですが、自分で同じように作ると小さな海苔の目ですが、ちょっとの幅で表情がかわってしまいます。口をつけると私が作るお雛様は憎らしい顔になるので
口はカットしました。
修行が足りません・・・

朝ハンバーグや唐揚げを作ったのですが、
時間に追われると手際よく何品もおかず作れてしまうのに、夕ご飯作りには時間かかりすぎるんです。
時間決めて作るともう少し料理時間短縮できるんだろうな。テキパキ夕飯作りも頑張ってみます。


c0159194_178195.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-02-27 17:21 | キャラ弁

娘のお弁当


このお弁当は少し前のお弁当なのですが、たまごっちの仲間ってわかりますか?
作り直したかったのですが、時間が足りなく泣く泣く持たせました。

娘はこれでも喜んでくれるのですが、私の中では納得できません。
こんな不満足なお弁当の時に限って担任の先生だけでなく、隣のクラスの先生まで娘のお弁当を見にきて感想を述べていただいたそうで・・・(涙)

今度遠足のときはリベンジしたいと思います。

c0159194_15574515.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2008-10-06 16:02 | キャラ弁

メゾピアノのお弁当


鹿児島は台風が近づき学校が休校になる確立が高い時は、前日に給食をストップするらしく台風が避けてくれ休校にならない時はお弁当になります。
2学期になって2回目のお弁当持参の登校です。

今回は兄のリクが細かい作業で海苔をカットしてくれました。特別お弁当です。

娘の好きなメゾピアノのキャラクターだったので大喜びでお弁当を持って行きました。

右の地味なお弁当は息子カイのお弁当です。
中学校もお弁当でした・・・


c0159194_15512094.jpgc0159194_15513871.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by mm-kitchen | 2008-10-03 16:05 | キャラ弁

遠足のお弁当

娘の小学校の遠足でした。
芝生や遊具のある大きな公園と水族館コースです。

水族館はイルカのショーも見れたようで、とても喜んでいました。

前にも書いたと思うのですが、幼稚園の頃は週に3回キャラ弁作っていたので
手際よく作れていたように思うのですが、たまに作ると腕が落ちたなーと思います。

しかし娘はとても楽しみにしているので、
娘のリクエスト「リラックマ」を作りました。
残念ながら「リラックマ」でなく「ただのクマ」になってしまいました。

娘には「リラックマよ!!!」と洗脳しましたが・・・
c0159194_17293894.jpg
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



[PR]
by mm-kitchen | 2008-05-14 17:31 | キャラ弁

ちびまるこパート3

今日はお天気も悪く家で久しぶりにのんびりしていました。

福岡にいた頃は、水曜日はバトミントンの日だったな~なんて、
懐かしく思ったりしています。
まだ2週間しかたっていないのに。

さてキャラ弁「ちびまるこパート3」
今回は「花輪君です」

今から新しい小学校の参観日に行ってきまーす。
あ~~~緊張するな~~~。

c0159194_13412423.jpg


   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
「キャラ弁」というボタンを、1日1回1クリック頂けると嬉しいです♪


[PR]
by mm-kitchen | 2008-04-16 13:46 | キャラ弁

転勤になり南の方にお引越ししました。

とにかく2週間あわただしく過ぎ
最近やっと片付いて落ち着きつつあります。
お引越しが決まりお弁当作りどころか、食事もまともに作れない状態でした。

まだ新しい生活に慣れていないので、
いまいちお料理作りにも気合いが入りませんが、
そろそろまともな食事作り始めようと思っています。

そんな状態なので過去のお弁当をUPします。

ちびまるこパート2
   今日は家が火事になった「永沢君」です

c0159194_18271613.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
「キャラ弁」というボタンを、1日1回1クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2008-04-11 18:29 | キャラ弁
娘のキャラ弁も年長さんの終りの頃になるとネタ切れでキャラが浮かびませんでした。
考えに考えたあげく「ちびまる子」シリーズにしようと思いつき
1ヶ月間はちびまる子シリーズで埋まりました。

先生方には好評でわざわざお手紙いただいたほど。
今日はさくら友蔵(おじいちゃん)と胃腸の弱い山根君の登場です。

c0159194_1842697.jpg

c0159194_1855558.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
「キャラ弁」というボタンを、1日1回1クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2008-03-17 18:59 | キャラ弁