高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:キャラ弁( 16 )

爆弾!!!弁当

今日は兄二人ともお弁当がいる日だったので、いつもより時間がかかり、デジカメに撮るのをすっかり忘れていました。

なので娘が幼稚園時代のキャラ弁をUPしたいと思います。
キャラ弁も3年も続くとネタ切れになってきて、
新しいキャラを思いつかない。
そんな時は本のお世話になります。
本を参考にして、自分なりに作っていきます。

c0159194_0442491.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ランキングに参加しています。
「お弁当」というボタンを、1日1回1クリック頂けると嬉しいです


[PR]
by mm-kitchen | 2008-03-14 09:36 | キャラ弁

雛祭りのお弁当

節分、クリスマス、運動会、おいも掘り、など、
行事があるたび娘のお弁当はテーマにそって本を参考にさせていただいたり
自分で考えたりして作ってました。

昨年の「雛祭りお弁当」をUPします。

c0159194_1525433.jpg
        
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]
by mm-kitchen | 2008-03-05 15:27 | キャラ弁

久しぶりのキャラ弁

小学校の遠足でした。
何か月ぶりにキャラ弁を作りました。
最近娘のマイブームである「マメゴマ??作って~~~」と娘からのリクエスト。
娘の手帳の小さなマメゴマを参考に作りました。
毎週2回作っていた頃より、かなり腕が鈍ってる。
久しぶりに細かい作業用のピンセットとハサミを使い悪戦苦闘。

お弁当見て「う~~~ん」て少し首をかしげた娘でしたが、
喜んで遠足に出かけて行きました。

今日はある公園と美術館コースです。
美術館の絵を見てどんな風に感じたか、帰ってきてからの
娘の感想が楽しみです。
c0159194_2259895.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]
by mm-kitchen | 2008-03-01 23:08 | キャラ弁

アルバムデビュー

幼稚園の春のお弁当です。
とても張り切っていたのですが、寝坊してしまって
あわてて作ってしまったので、納得いかないお弁当でした。
牧場に遠足だったので、一応「牛」のつもりで作ったのですが。
そんなお弁当をカメラマンの方が撮ってしまって、
写真注文の時、1週間幼稚園に貼られたうえ、
なんと!!!卒園アルバムに載っていたのです。
あ~~~~アルバムに載せていただけるのなら
もっと私のお気に入りのお弁当を載せてほしかった・・・、
c0159194_0521453.jpg


[PR]
by mm-kitchen | 2008-01-22 22:42 | キャラ弁

キャラ弁人気NO.1

娘の幼稚園の3年間、
キャラ弁の中身が同じキャラクターだと毎回楽しみにしていてくれるお友達が
ガッカリするらしく
なるべくキャラが重ならないようにしましたが、
どうしても思いつかなかったりしたときに登場するのが
「まっくろくろすけ」のおにぎりです。
目の表情変えたり、並び方を変えたりすると
なかなかよい味だしてくれるんです。
それに作るのがとても簡単ですし人気者でした。
c0159194_302498.jpg

[PR]
by mm-kitchen | 2008-01-18 11:47 | キャラ弁

幼稚園のお弁当

昨年の3月まで娘の「幼稚園のお弁当」を作ってきました。
好き嫌いの多い娘だったので「少しでも喜んで食べてもらえるように・・・」と
願いを込めて「キャラ弁」を作っていました。

毎回作っていくうちに先生やお友達が「今日は何かな?」と楽しみにしていただけるようになり、
3年間続けてこれたような気がします。(手抜きの日も多々ありましたが)

今は年に何回かしかお弁当を作る日がなく寂しい気がします。
(お兄ちゃんのドカ弁は毎日作っていますが・・・)

3年間作ったお弁当をデジカメに残しているので
時々UPしたいと思います。
c0159194_248576.jpg


[PR]
by mm-kitchen | 2008-01-16 11:34 | キャラ弁