高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 82 )

高校生のお弁当


夏休みに入っても、高校生は授業があったり部活があったりとハードな毎日を過ごしています。

先日息子が「お友達のお弁当は冷凍食品入ってるよ。僕も冷凍食品食べてみたい」とリクエスト。さっそく冷凍商品を買って入れてみました。2種類も・・・

20代のころ友人に「え~~~冷凍食品とか入れてるの?子供にそんなもの食べさせるなんて・・・etc.」言われたことがショックで「これからは絶対冷凍食品は入れない!!!」とその時心に決めました。

しかし冷凍食品はそのころより進化しおいしそうなものがたくさん出てきましたね。
息子が冷凍食品食べたいと思うのは当然でしょう。

お弁当を食べた息子の感想は「冷凍食品もなかなかおいしいものだよ。でも毎日だったら飽きるかも。それにそんなに食べたいというわけじゃないし・・・」という感想でした。

冷凍食品一つでもあると助かりますよね。

c0159194_0552336.jpg

[PR]
by mm-kitchen | 2010-07-27 00:57 | お弁当

高校生のお弁当

炊き込みご飯は傷みやすいのでお弁当に入れないようにしてきましたが、今日は小さめのクーラーボックスに保冷剤たくさん入れて持たせました。

夏場は梅干し、ショウガなど殺菌作用があるのでたくさん使いたいと思います。

c0159194_22544472.jpg


















にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-07-18 22:55 | お弁当

高校生のお弁当


大慌てで出かけて行く息子と、のんびりと準備し時計が7時20分になるのを待って出ていく娘。
我が家の朝は対照的なスタートです。

娘が出かけるとき「おかあさ~~~ん、お兄ちゃん靴箱の上にお弁当忘れてるよ」
あんなに「お弁当持った?」て聞いたのに・・・
靴を履くとき靴箱の上に置き忘れたのでしょう。

今日の私の昼食はボリューム満点の男子弁当でした。
お弁当食べてみると、チリソースで味付けした茄子冷めたほうがもおいしい。とか、これくらいふんわりご飯詰めたほうがおいしいかな?・・・なんていろんな発見できました。

c0159194_15191544.jpg

   


   

 
   ・・・menu・・・
    豚肉のソティ
   茄子とベーコンのチリソース風味炒め
   じゃことピーマンと人参のきんぴら風
   ネギ入り卵焼き







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-07-06 15:24 | お弁当

高校生のお弁当


今期末テスト期間中なのでお弁当作らなくてよくって、
6時起きというだけで、得した気分になります。

今日の画像は更新していなかった日のお弁当です。
手前にみえるチーズはんぺんは、食パンマン。
アンパンマンや食パンマンのはんぺん嫌がるかなと思いましたが、
息子は平気なようです。

「僕もたまにはキャラ弁作ってネ!」なんて言ってました。


c0159194_0324096.jpg


















にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-07-01 00:35 | お弁当

高校生のお弁当


やりたいことはたくさんあるのに何をしてもはかどらない。そんな毎日ですがお弁当だけは一応作っています。毎日雨が降り湿度の高い中、食中毒だけは気をつけて・・・

スーパーで可愛いもの見つけました。
アンパンマンと仲間たちのはんぺんです。
息子の反応が楽しみです。

c0159194_9414515.jpg


      ・・・menu・・・  
   はんぺんのチーズ挟み    
   焼きビーフン    
    鶏つくねの照り焼き
   ニラ入り卵焼き
   ウィンナー
   ピーマンの炒め物
   ミニトマト  
   



      



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪   

[PR]
by mm-kitchen | 2010-06-22 09:57 | お弁当

高校生のお弁当


我が家のお弁当のおかずで、出番の多いのは鶏の唐揚げかもしれません。
普段のお弁当はもちろん、運動会遠足には必ず登場します。

c0159194_14553363.jpg

  

  ・・・menu・・・
  鶏の唐揚げ
  オクラの肉巻
  大根と竹輪のめんたいサラダ
  ピーマンの炒め物
  ウィンナー









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-05-29 15:00 | お弁当

高校生のお弁当



困った時のトウモロコシ。今日は4分の一を占めてくれました(笑)

肉巻の中味を3種類にしたらたくさん作った気がしていたのですが、お弁当に詰めるとスカスカ。
大慌てでトウモロコシひとつ増やしました。

c0159194_20542019.jpg




   ・・・menu・・・
   野菜の肉巻
  (ほうれん草・小松菜・えのき)
  茄子と小松菜の出し煮
  ベーコンと卵のソティ
  ウィンナー
  とうもろこし  
  







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-05-28 20:54 | お弁当

高校生のお弁当


先日沖縄に旅行に行く友人にお願いして買ってきてもらったラー油です。
バジル入り島とうがらしとスパーシーラー油も一緒に買って来てくれました。
早速お弁当のチンゲン菜とピーマンの肉炒めに、ラー油を少し入れてみました。

琉球グラスは、4月から一人う暮らし始めた長男にプレゼントです。

c0159194_1535392.jpg





       ・・・menu・・・
      豚肉の竜田揚げ
      チンゲン菜とピーマンの肉炒め
      炒り卵
      ほうれん草のベーコン巻
      ごぼうの天ぷら







c0159194_15351162.jpg












にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by mm-kitchen | 2010-05-27 15:47 | お弁当

高校生のお弁当


息子に「今日のお弁当のサンマどうだった?」と聞いてみると、
息子「ウ~~ン こう言っちゃお母さんに悪いけど・・・・」
私「ん!!」
息子「スゴク美味しかった・・・。あれ缶詰でしょう」と
私に気を使ってくれる息子。
その横で
夫「え~~~あれ缶詰だったの?この前作ってたサンマのかば焼きとにてたからわからなかった」(-_-;)。

ひとり暮らししている長男に送ろうと買っていたサンマ缶ですが、思いがけなく大好評。これからお弁当のおかずに困った時はサンマ缶のお世話になろうと思います。

c0159194_14583416.jpg


    

       ・・・menu・・・
     イワシのさつま揚げ
     サンマのかば焼き(缶づめ)
     玉子焼き
     キンピラごぼう
     ウィンナー  









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-05-26 15:08 | お弁当

高校生のお弁当


スーパーでトウモロコシが売っていました。
トウモロコシはカップゼリーのように、お弁当の救世主です。
子供は大好きなうえ黄色が生えます。

今日のお弁当のメインは牛ステーキのお弁当。
子供が大好きなのです。おべんとうなので、しっかり焼きました。
塩サバも入れちゃいました。合いませんね!

c0159194_1618272.jpg


  ・・・menu・・・
  牛肉のステーキ
  塩サバ
  玉ねぎとサラダ
  トウモロコシ







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-05-24 16:22 | お弁当