高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 82 )

高校生のお弁当


息子の部活はGW中、一日もお休みがありませんでした。
もちろんお弁当持って行くので、私も早起きの毎日です。

おかげで私もGWの間、ダラダラ過ごすこともなく充実していたな!

GW中一日だけお弁当のいらない日がありました。
夜先輩から連絡があり「明日、〇〇会社からお弁当の差し入れがあるのでお弁当はいりません」と
実は差し入れは嘘で、先輩たちがみんなで持ち寄って歓迎会してくれたそうです。
いつも淡々としている息子も感激していました。
なんだかいい感じ。

↓のお弁当はGWの部活弁当です。

c0159194_17255122.jpg












    ・・・menu・・・
    天ぷら
    (海老・ピーマン・かぼちゃ・白身魚)
    サラダ 
    魚のつくねの甘辛煮
        

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-05-06 17:29 | お弁当

高校生のお弁当


ゴールデンウィークですが息子は部活です。

吹奏楽部に入って1週間。ハードは毎日ですが、とても張り切っています。


c0159194_17351942.jpg

     

      ・・・menu・・・
      昆布巻き
     牛肉のコチジャン焼き
     卵焼き
     ウィンナー
     うずらの卵










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-05-01 17:42 | お弁当

高校生のお弁当


少し前に撮ったお弁当です。
お弁当作りにも少し慣れてきた頃ですが、揚げ物やお肉類が多い事が気になったので、
メニューをかえてみました。地味ですね~~~~。

明日は娘たちは遠足です。「今度は何作ってくれる?」とキャラ弁をとても楽しみにしています。
我が家のテーブルには作ってほしいキャラの本が置いてあります^^;



c0159194_22331455.jpg
     

     

     ・・・menu・・・
     お野菜たくさんの焼きそば
     しゅうまい
     かぼちゃの煮物
     ウィンナー
     レンコンのきんぴら










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-04-29 22:54 | お弁当

高校生のお弁当


息子が幼稚園の頃、教会の幼稚園に通っていたのでいつも礼拝がありました。
その頃から「いなり寿司」のことを「おいのりさん」て言ってたことを思い出しながら
お弁当を作りました。

息子は小さいころからいなり寿司が大好きです。

c0159194_740193.jpg












にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-04-28 07:41 | お弁当

高校生のお弁当


グラタンは前日にホワイトソースなど作り下ごしらえしました。朝はチーズのせてオーブンで焼いただけです。
食中毒が怖いので、なるべく朝作るようにしているのですが・・・。

お弁当の右にちょこっと写ってるひよこは「のりたまふりかけ」です。
顔もいろんな表情があって思わず大人買いしそうになりました。
お弁当と一緒に持たせようと思っています。


c0159194_1144164.jpg



   ・・・menu・・・
   マカロニグラタン
   豚肉のねぎとチーズ巻き
   しゅうまい
   かまぼこ
   ウィンナー
   うずらの卵










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-04-27 11:00 | お弁当

高校生のお弁当


先週から息子たちは朝補習が始まったので、5時半起きの生活スタートです。


最近学校にも慣れ、お弁当もきれいに食べてくれるようになりました。
「お野菜を多めに」との息子のリクエストに答えて、生野菜を入れました。小さなボトルにドレッシングとマヨネーズを添えて。



c0159194_16314643.jpg           
  
       ・・・menu・・・
       三色そぼろご飯
       厚揚げのステーキ
       サラダ
       しゅうまい
       うずらの卵








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-04-26 16:43 | お弁当

高校生のお弁当

 
部活は吹奏楽に入るか弓道に入るか迷っていたようですが、今日吹奏楽部に入ることに決めたようです。これからコンクールや定期演奏会など楽しみです♪

今日のお弁当箱は長男が使っていたものです。
ステンレスは何年たってもきれいです。



c0159194_15363653.jpg



  ・・・menu・・・
   オムレツ
   エビのマヨネーズ風味焼き
   五目煮
   昆布の佃煮
   サーモンの塩焼き






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-04-23 15:49 | お弁当

高校生のお弁当


高校生になりはじめてのお弁当は、半分残してきました。
緊張して食欲がなかったそうです。
家に着いたら「おなかすいた~~」と言っていたので、二・三日もすれば食欲が出てくるでしょう。

食欲のない息子の為に大好きな明太子入り卵焼きを入れました。


c0159194_1716174.jpg

   ・・・menu・・・      
   スパゲッティナポリタン
   明太子入り卵焼き      
   豚肉とチンゲン菜の炒め物
   ウィンナー









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-04-22 17:30 | お弁当

久しぶりの更新です。
2か月半いろんなことがあり、とても忙しい毎日でした。
明後日娘の家庭訪問が終わったら、やっとのんびりできそうです。

長男も次男も第一志望の大学と高校に入学するとこができました。長男は4月からひとり暮らしが始まりました。
まさか関西に住むことになるなんて・・・

「最近の親は大学の入学式にも出席するらしい」といろんな番組で取り上げられていましたが、今時の親らしくしっかり大学の入学式にも出席しました。大学に行くと会場に入りきれず別に会場が作られていたほど・・・い・ま・ど・きの親だらけらけですね(^^ゞ

次男も高校生になり、また私のお弁当作りがスタートしました。
朝、家を出るの早く、お弁当の撮影はまだ外が薄暗い上、短時間で撮影しないといけないので
きれいに撮るのには、まだまだ修行が足りません。

まず高校生のお弁当1日目をアップします。

c0159194_17163579.jpg

      
      

      (menu)
      とんかつ
      春巻き
      手作りザーサイ
      卵焼き
      ウィンナー










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-04-21 17:18 | お弁当

受験日のお弁当二日目


受験2日目のお弁当です。
今日は面接もあるので昨日以上に緊張していました。

「お弁当食べれないだろうなー」と思いましが、蓋をあけるとホッとしてくれるといいな・・・といつも以上に心を込めて・・・

c0159194_233181.jpg

           ・・・menu・・・
           豚肉のチーズとシソ巻き
           アスパラのベーコン巻
           帆立ての照り焼き
           竹輪のチーズ焼き
           海苔入り卵焼き
           ウィンナー    

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-03-13 23:41 | お弁当