高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 82 )

受験日のお弁当


第一志望高校の受験日。
3月だというのに雪が降ってとても寒い日でした。

受験弁当はハム勝(ハムカツ)にしました。
厚めのハムは沖縄産です。

c0159194_23243482.jpg


         ・・・menu・・・
           ハムカツ
           オクラのベーコン巻
           竹輪の天ぷら
           明太子入りだし巻き
           かぼちゃの煮びたし
           板わさ(シソ入り)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-03-10 23:33 | お弁当

中学生男の子のお弁当


「あ!明日お弁当いるんだった」と言う時の為にコロッケを作る時は多めに作ってお弁当用に冷凍し保存しておきます。

今日も冷凍コロッケに助けられました。

c0159194_15471463.jpg


    
        ・・・メニュー・・・
        コロッケ
        さんまの照り焼き
        レンコンの素揚げ
        竹輪の醤油風味焼き
        ウィンナー
        リンゴ                



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-02-23 15:51 | お弁当

中学生のお弁当


今週は私立高校の受験でした。
きっと食欲ないと思いつつ特別なことはせず、いつものお弁当を持たせました。

願いを込めてカツを隅っこに入れました。

c0159194_112439.jpg


    ・・・メニュー・・・
      とんかつ
      唐揚げ
      茄子の煮びたし
      かぼちゃの煮物
      卵焼き
      ウィンナー
      ミニトマト

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2010-02-04 23:16 | お弁当

2010年最初のお弁当


2010年になり2週間過ぎようとしています。
年末年始も塾があり、気分的にはお正月なしの新年を迎えました。

2010年我が家はW受験です・・・・・

c0159194_20471090.jpg


豚の角煮と大根は2日煮込んだので、味が染みています。
ウズラの卵はカッパ?
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2010-01-13 20:50 | お弁当

塾弁(男の子のお弁当)


昨日の息子のお弁当です。
ミートソースは昨夜の内に煮込んだのですが、お弁当のことを忘れニンニクを入れてしまったので、匂いがちょっと気になります。
鹿児島の名産さつま揚げも入れています。さつま揚げはお店によってそれぞれ味が違います。私は串木野産のさつま揚げが大好き。

塾やが学校で三者面談なども控え、受験本番間近です。


ミートスパゲッティ/野菜炒め/さつま揚げ/玉子焼き/魚肉ハンバーグ/ブロッコリーのサラダ

c0159194_14323164.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-11-15 14:39 | お弁当

超スピード弁当


暑い日は食中毒がこわいので朝からすべてお弁当のおかず作っていましたが、最近大分涼しくなってきたので(鹿児島はまだ半袖で過ごせる日が多いのですが・・・)夕べのうちに肉じゃが作っていました。そのおかげで超スピード弁当です。

・・・menu・・・
肉じゃが / 蓮根のキンピラ / 玉子焼き / うずらの卵のベーコン巻 /
c0159194_13542729.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-11-10 13:59 | お弁当

中学生のお弁当


息子の中学はお弁当を持って行く日でした。

最近寝過ごしてしまって手抜き弁当が続いたので、目覚まし3個用意して寝ました。
おかげで寝過ごすこともなく、慌てずお弁当を作ることができました。

息子のリクエストのから揚げ弁当です。
レンコンのきんぴらに我が家のベランダで育っているトウガラシを入れました。
トウガラシがかなり主張しています(^^ゞ

このトウガラシは夏にたくさんの実をつけて収穫し、乾燥させてから一味唐辛子にして我が家で重宝しています。
収穫が終えた後、葉が青々としていて抜くにはかわいそうだったのでそのままにしていたら、小さな花が咲き、またたくさんの実をつけてくれました。驚きです。

うずらの卵のピィちゃんに息子はどんな反応するか?嫌がって一番に食べるかな?と思いながら
入れたのですが、「今日は頑張ったね~~~でも目のゴマが一個落ちてたよ・・・」と

c0159194_172491.jpg


c0159194_163086.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-11-07 01:10 | お弁当

中学生のお弁当


塾弁です。受験が近くなり一日中塾の日が増えてきました。

今年の冬はクリスマスもお正月もなくなりそう~~。
せめて栄養のあるものを作ってあげなければ。

今日のお弁当の牛のスジ肉とこんにゃくの煮込みは、かなり長く煮込み味がとてもしみています。

c0159194_17161731.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-10-31 17:17 | お弁当

中学生男の子のお弁当


先週の塾弁です。

夜遅くにお弁当がいることを知らされたので、冷蔵庫に残ってる材料で作りました。
ハンバーグは冷凍していたので今日のメインのおかずになりました。

おかずに自信がない時は、いつもおにぎりでごまかします。

c0159194_1611044.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2009-10-16 16:08 | お弁当

塾弁(男の子のお弁当)



娘の熱は37度まで下がったのですが、運動会はお休みしています。

運動会のお弁当は作らなくてよかったのですが、次男君今日も1日中塾があるそうで、
お弁当持っていきました。

息子の大好きな「めんたいおにぎり」にしたので、おかずはやや少なめです。
豚骨と大根の煮物は昨日から煮込んでいるのでしっかり味がしみ込んでいます。

c0159194_12355689.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-10-04 12:38 | お弁当