高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お料理( 44 )

パスタ料理

福岡もお魚もお野菜も美味しかったのですが、新しい地は新鮮なお魚やお野菜がたくさんで最近和食ばかり作っていました。

子供たちのリクエストに応え、久しぶりにパスタを作りました。
シーフードパスタにしようかとも思いましたが、今回はおいしそうなベーコンがあったのでベーコンのトマトソースパスタです。

トマトソースパスタの時は今までほとんどトマト缶を使っていましたが、
今回はトマトピューレで味付けしました。
適度な酸味と濃厚だけど爽やか????て表現がピッタシなパスタが完成しますよ。

我が家ではこれからこのトマトピューレがたくさん登場するだろうな。

diary 更新したのでのぞいてくださいね。


c0159194_16585789.jpgc0159194_16505910.jpg


  









にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by mm-kitchen | 2008-04-24 17:01 | お料理

スープの本

我が家の子供たちはスープが大好きです。コーンスープや、ミネストローネ、クリームスープなどは作りますが、他のレシピは意外と思いつかないものです。

そんなときこの2冊の本が役にたってくれます。
焼きたてのパンとサラダを添えるだけで、最高の朝食になりそうです。

冷たいスープがおいしい季節になってきました。


c0159194_15284929.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ

 バナーを応援クリックして頂けると嬉しいです。
 よろしくお願いします。♪


[PR]
by mm-kitchen | 2008-04-21 15:34 | お料理

息子が作った晩御飯

やはり昨日のお弁当のミニトマトは1個残っていました。
きょうもお弁当でしたがまたデジカメに残すの忘れてしまって(・。・;
午後から私の体調がイマイチでダラダラ過ごしてしまいました。

そんな私の姿を見て長男が夕ご飯を作ってくれると言ってくれたので
甘えることにしました。

行正り香さんの「19時から作るごはん」の本を参考に
手際よく作ってる様子。
キッチンからパンパンと空気を抜く音がしていました。

息子の作ったハンバーグは型もよくとても美味しかったです。
ありがとう~~~~


c0159194_1101298.jpg

       

[PR]
by mm-kitchen | 2008-03-17 01:15 | お料理

七草粥

今日は子供たちの最後の冬休み。
「年末年始の我が家の料理に挑戦しよう」という家庭科の宿題があり、
今年の七草粥は息子が作りました。
いきなり沸騰して大あわてで逃げ出したりと、ハプニングもありましたが上手に
できてました。c0159194_24132.jpg

[PR]
by mm-kitchen | 2008-01-07 12:50 | お料理