高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0159194_18111695.jpg

娘の運動会でしたが、朝から小雨も降り運動会は中止かな・・・と諦めつつお弁当を作っていました。そのうえ夫が今日から東京へ長期出張(涙)
娘の運動会の姿が見れなくてかわいそうです。

イマイチ気合いの入らなかったお弁当作りでしたが、いくつかの種目をカットしての運動会決行とのこと。
クラスリレーは見たかった~と思いながら時間が時間がたつうちに空が明るくなってきました。
先生方で作った巨大テルテル坊主のおかげでしょうか。

前半少々雨は降りましたが、全競技が終わるまで晴れ間も出たりして、無事運動会が終わりました。

娘が楽しそうにお友達と過ごしてる姿を見れただけでも幸せな一日でした。

c0159194_18121399.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クイックして頂けたら嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2008-10-05 18:24 | お弁当

中学生のお弁当


最近涼しくなってきたおかげで、息子もお弁当を残さず食べてくれるようになりました。
もともと少食なので中学生の男の子のお弁当にしては小さめですが、
ひとまず安心です。

ミニレタスは我が家のベランダでとれました。

明日は娘の小学校の運動会です。
雨の確立90パーセントです。
どうか天気予報が外れますように・・・・・

c0159194_17303368.jpg


焼き肉
ポテトの明太子サラダ
玉子焼き
茄子とパプリカのお酢風味甘辛煮

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2008-10-04 17:41 | お弁当

メゾピアノのお弁当


鹿児島は台風が近づき学校が休校になる確立が高い時は、前日に給食をストップするらしく台風が避けてくれ休校にならない時はお弁当になります。
2学期になって2回目のお弁当持参の登校です。

今回は兄のリクが細かい作業で海苔をカットしてくれました。特別お弁当です。

娘の好きなメゾピアノのキャラクターだったので大喜びでお弁当を持って行きました。

右の地味なお弁当は息子カイのお弁当です。
中学校もお弁当でした・・・


c0159194_15512094.jpgc0159194_15513871.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by mm-kitchen | 2008-10-03 16:05 | キャラ弁

運動会のお弁当


お久しぶりです。
とても辛いことがありパソコンの前に座る気になれず、あっという間に1か月過ぎてしまいました。 我が家で飼っていた犬のマリンとお別れしました。

GWの頃体調が悪くなり危篤状態になったのですが、奇跡的に立ち直り過ごしていました。

8月の頃から少しづつ元気がなくなり、先月・・・
大型犬だったので10歳過ぎたころから、こんな日が来るのは覚悟していましたが、元気がなくなっていくマリンを見るのはとても辛かったです。
最後まで賢く優しいマリンでいてくれました。

そんなことがあった我が家ですが、子どもたちの行事は次から次とやってきて、落ち込んでいられないくらい忙しくなってきました。
子どもたちのおかげで元気になれそうです。

先週の日曜日中学校の運動会でした。
途中で雨も降ってきた上すごく寒くいくつか競技は削られたりしましたが、どうにか行われました。プログラム最後の3年生のクラスリレーでは、アンカーの子たちが次々とプールの飛び込みのように体ごとゴールした姿を見て、なぜかジーンとしてしまったりして・・・。
4月に転入したばかりでまだ心から楽しめてない息子ですが、来年最後の運動会はこの子たちのように、思いっきり運動会を楽しんでほしいな~~~~と心から思うのでした。

c0159194_1322672.jpgc0159194_1324499.jpg







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2008-10-02 13:19 | お弁当