高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに娘のキャラ弁


今日は小学校の遠足です。
週に2回キャラ弁作っていた頃は、いろいろ考えて作っていたのですが、
久しぶりのキャラ弁作りはアイディアが思い浮かばない上、娘の期待度UPにプレッシャーです。

今回はskinoichigoさんのアイディアをお借りして、テーマを「ひな祭り」にしました。
skinoichigoさんのお雛様はとてもかわいらしい表情ですが、自分で同じように作ると小さな海苔の目ですが、ちょっとの幅で表情がかわってしまいます。口をつけると私が作るお雛様は憎らしい顔になるので
口はカットしました。
修行が足りません・・・

朝ハンバーグや唐揚げを作ったのですが、
時間に追われると手際よく何品もおかず作れてしまうのに、夕ご飯作りには時間かかりすぎるんです。
時間決めて作るともう少し料理時間短縮できるんだろうな。テキパキ夕飯作りも頑張ってみます。


c0159194_178195.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-02-27 17:21 | キャラ弁

男の子のお弁当3



今日も肉団子入れました。
先日は塩味にしたので、今日は甘辛い醤油とみりんのタレにからめました。

最近サクランボのピックがお気に入りです。
とても可愛いです。

そろそろ、このわっぱお弁当箱では足りなくなったようです。
大きめのわっぱ弁当箱を見つけようと思います。


c0159194_1657484.jpg

<にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mm-kitchen | 2009-02-26 17:03 | お弁当

男の子のお弁当2


昨日のお弁当はきれいに食べてました。
空のお弁当箱を見るだけで幸せな気分になります。

今日のお弁当も息子の好きなものオンパレードです。
栄養のバランスは良くないでしょうね・・・・

手前に地味に入ってる「みそカツ」は宮崎の森精肉という店のもので、
友人にお土産で頂いてからすっかりファンになりお取り寄せしたり、買いに行ったりしています。
お箸で切れるくらい柔らかく甘辛い味付けは、カツ1枚でご飯何杯も食べれそうです。

お取り寄せ **森精肉みそカツ**

c0159194_10184630.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-02-20 10:23 | お弁当

男の子のお弁当


息子たちは職場体験があり、3日間お弁当を持って行きます。

最近食欲があるので、お弁当作りにも張り合いが出ます。
それに久しぶりですし。

音楽大好きな次男は楽器店で職場体験です。
♪音符のピックも買いました。

コロッケはお弁当用に俵型にして、冷凍しておきました。
一品でも冷凍保存していたら安心ですね。

はんぺんのチーズ挟み焼きは、型抜きしたんですがわかりにくいです。残念・・・

2段弁当食べてくれるかな?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪


c0159194_12214155.jpg

[PR]
by mm-kitchen | 2009-02-19 12:35 | お弁当

ビーフシチュー


炊飯器が壊れてしまいました。
スイッチ入れても電源が入らなく、中の方でピーーーーーピリピリと音がします。
なんだか爆発しそう。

偶然にお昼自転車で少し遠出して気になっていたパン屋さんでたくさんのパンを買っていたので、夕飯は急きょビーフシチューに変更。
牛肉の塊買ってて良かった♪

特にフランスパンがとても美味しくて、私好みです。
お店の雰囲気も好きだし。
鹿児島に住み始めて10か月。今のところ№1かな?

c0159194_11562495.jpg
c0159194_11564367.jpg

c0159194_11571847.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ

応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by mm-kitchen | 2009-02-05 12:02 | お料理