高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高校生のお弁当


今日もわっぱ弁当です。
お弁当作りにいつも心がけているのが、できるだけ5品以上おかずを入れるということと、なるべく作り置きはせず朝作るという事です。朝は時間との戦いです。

かぼちゃの煮物はギリギリ間に合いました。


c0159194_1731452.jpg







         ・・・menu・・・ 

          鮭フライ
          海老フライ  
          チキンの照り焼き
          かぼちゃの煮物
          マカロニサラダ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
# by mm-kitchen | 2010-05-12 17:51 | お弁当

高校生のお弁当


高校生になった頃「わっぱ弁当箱に入れてくる人いないよ。なんだか古い感じがして・・・」と言いにくそうに話したことがあったので、それ以来わっぱ弁当を持たせないようにしたのですが、
やはりわっぱに入れたほうがご飯も美味しく、おかずも引き立つような気がします。

今日のお弁当はあまりにも地味なので、わっぱ弁当に入れてごまかしちゃいました。

辛子高菜とからし明太子は福岡の「ふくや」で買ってきました。
GWもお休みがなくお留守番していた息子にお土産です。大好物なんです。

c0159194_16414862.jpg





     

       ・・・menu・・・

         肉じゃが
         マカロニグラタン
         辛子たかな
         めんたいこ








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by mm-kitchen | 2010-05-09 16:55 | お弁当

高校生のお弁当


息子の部活はGW中、一日もお休みがありませんでした。
もちろんお弁当持って行くので、私も早起きの毎日です。

おかげで私もGWの間、ダラダラ過ごすこともなく充実していたな!

GW中一日だけお弁当のいらない日がありました。
夜先輩から連絡があり「明日、〇〇会社からお弁当の差し入れがあるのでお弁当はいりません」と
実は差し入れは嘘で、先輩たちがみんなで持ち寄って歓迎会してくれたそうです。
いつも淡々としている息子も感激していました。
なんだかいい感じ。

↓のお弁当はGWの部活弁当です。

c0159194_17255122.jpg












    ・・・menu・・・
    天ぷら
    (海老・ピーマン・かぼちゃ・白身魚)
    サラダ 
    魚のつくねの甘辛煮
        

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by mm-kitchen | 2010-05-06 17:29 | お弁当

高校生のお弁当


ゴールデンウィークですが息子は部活です。

吹奏楽部に入って1週間。ハードは毎日ですが、とても張り切っています。


c0159194_17351942.jpg

     

      ・・・menu・・・
      昆布巻き
     牛肉のコチジャン焼き
     卵焼き
     ウィンナー
     うずらの卵










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by mm-kitchen | 2010-05-01 17:42 | お弁当

キャラ弁


娘のリクエストのキャラクターです。
「アニマル横町」という漫画の「イッサ」という名前の多分パンダだと思います。

とても単純すぎてごまかせなくて、目のサイズには苦戦しました。
こんな不格好なお弁当でも喜んでくれるので、作りがいがあります。

c0159194_11594534.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by mm-kitchen | 2010-04-30 12:00 | キャラ弁

高校生のお弁当


少し前に撮ったお弁当です。
お弁当作りにも少し慣れてきた頃ですが、揚げ物やお肉類が多い事が気になったので、
メニューをかえてみました。地味ですね~~~~。

明日は娘たちは遠足です。「今度は何作ってくれる?」とキャラ弁をとても楽しみにしています。
我が家のテーブルには作ってほしいキャラの本が置いてあります^^;



c0159194_22331455.jpg
     

     

     ・・・menu・・・
     お野菜たくさんの焼きそば
     しゅうまい
     かぼちゃの煮物
     ウィンナー
     レンコンのきんぴら










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
# by mm-kitchen | 2010-04-29 22:54 | お弁当

高校生のお弁当


息子が幼稚園の頃、教会の幼稚園に通っていたのでいつも礼拝がありました。
その頃から「いなり寿司」のことを「おいのりさん」て言ってたことを思い出しながら
お弁当を作りました。

息子は小さいころからいなり寿司が大好きです。

c0159194_740193.jpg












にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
# by mm-kitchen | 2010-04-28 07:41 | お弁当