人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生のお弁当やパンお菓子を載せています。       HN:mizu


by mm-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚キムゴーヤ


今年の夏はたくさんゴーヤを食べました。
ゴーヤの苦味が身体にとても良い気がして・・・

軽く茹でて鰹節をかけドレッシングで合えたり、ナンプラー風味のゴーヤチャンプルといろんな料理に挑戦しました。

今年もそろそろ食べ納めのゴーヤ。
今回は茄子とお肉を入れてキムチ味です。

明日は娘の小学校の運動会です。
走るのが早い娘にとって運動会は、とても楽しみな行事の一つなんのです。
なのに・・・土曜日の朝から熱を出してダウンしています。幸いインフルエンザではなかったのですが、明日はお休みしなくてはいけません。
今年の水泳大会も熱でお休みしました。

そういえば幼稚園の頃からイベントがあるとよく熱を出していました。
初めての父親参観もお休みしたな~~。マクドナルド体験も熱出したし、遠足もお休みしたことあったな・・・きっと頑張りすぎて熱出しちゃうタイプなのでしょう。

娘に「明日の運動会はお休みしようね」って伝えたところ、あっさりと「はい」と返事がかえってきたのにびっくり。運動会に参加できないことより、今日のバレエのレッスンをお休みしたことの方がショックらしいのです。そんなにバレエが大好きなのかと驚いてしまいました。

お弁当を食べれないのは悲しいらしいので、元気になったら運動会用のお弁当作ってお出かけすることを約束しました。頑張らなくちゃ!!!


豚キムゴーヤ_c0159194_2443660.jpg


豚キムゴーヤ_c0159194_2452297.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
応援クイックして頂けると嬉しいです♪

by mm-kitchen | 2009-10-03 23:50 | お料理